LUPLUS

Member

メンバー

お散歩中に発見!

2024.02.22

今年は花粉の飛散が早いと聞きますが、花粉症のみなさまいかがお過ごしでしょうか。

かく言う私も数年前に花粉症デビューしまして、愛犬の散歩にはマスク必須なのですが、折り返し地点に着く前には目のかゆみとくしゃみが止まらなくなります。

それでもおでかけ大好きな愛犬の為、週末はちょっと足をのばして色々な場所に散歩に出かけています。

今回はときわ公園に出かけた時のお話です。

宇部市政施行100周年記念イベントの一つ、まちじゅうエヴァンゲリオン第3弾で設置されたロンギヌスの槍はご覧になりましたか?

ときわ公園の彫刻の丘に設置されていましたが、ときわ湖畔に移設されていました。

夜間のライトアップも引き続き行われるそうですね。

場所が変わったことで、またたくさんの人が見に来るのかなぁと思いながら私も写真を撮りました笑

このすぐ後ろにあるこの彫刻『風になるとき』は個人的に大好きな作品です♪

帰り際、良い香りに誘われて梅園にも寄ってみました。

暖かい日が続いていたからか、ほとんどの木が咲き始めていました。

例年開催されていた梅まつりが今年は開催されないようで大変残念です(数十種類の梅酒の試飲ができるイベントを楽しみにしていたのですが…涙)

来年の開催を楽しみにしつつ、梅が満開になる頃にまた散歩に来ようと思っています(^^)

橋本蓉子

お客様に「また来たい」と思っていただけるお店を目指しています。 出身地:山口県/座右の銘:一期一会 /性格をひとことであらわすと?:単純で影響されやすい/仕事のモットー:丁寧に