LUPLUS

Member

メンバー

ピクミンテラス in 宮島SA

2024.03.13

日中は少しずつ暖かくなり春らしさが感じられる頃となりました。

とはいえ、朝夕はまだまだ冷え込むので、皆様体調にお気を付けください。

さて、今大ブームとなっているピクミンの世界観を味わえる「ピクミンテラス in 宮島SA」に行ってきました!

イベントでは、フォトスポット・ピクミンの展示エリアやグッズが購入できる特設ショップがあります!

ピクミン目当ての方で大変賑わっていました。

展示では、広島ならではのものを運ぶピクミンたちが♪

特設ショップでは、なかなか入手できないピクミングッズや広島限定商品が売られています。

その日は特設ショップが混雑していたため、ショップに入るための整理券を配布していましたが、私が行った時間が15時過ぎと遅かったため既に通常整理券は配布終了となっていました。

通常整理券がなくなると、通常整理券をもらったがショップに来ない人が一定数いるため、キャンセル待ち整理券を配布していました。

キャンセル待ち整理券は、17時以降からの案内開始で通常整理券の方が戻ってきたらそちら優先案内となるため、ショップに入場できるかは分からないが、キャンセルが多く運が良ければ入れるとのことだったので、念のためキャンセル待ち整理券をもらいました。

18時に閉店となってしまうのと通常整理券で戻ってくる方や意外とキャンセル待ちの方も多く、ショップに入れないかも・・・とドキドキしながら待っていましたが閉店前に番号を呼ばれてショップに入ることができました!

売り切れの商品も結構ありましたが、寒い中待ったかいがありました!!

お目当ての物は売り切れでしたが、広島限定デザインのクリアファイルやキーホルダーを購入できて大満足でした!

欲しいものがあれば、早い時間に行くと良いかもしれないです。

開催期間:2023年12月13日~2024年8月31日

開催場所:宮島サービスエリア(下り線)屋外スペース

外部駐車場が用意されていますので、一般道路から宮島サービスエリアに行くこともできます。

期間限定開催のため、興味ある方はお早目に行かれてみてください。

宗田実令

皆様に直接お会いすることはあまりないかもしれませんが、電話対応等でしっかりサポートさせていただきます。 出身地:山口県/座右の銘:死ぬこと以外はかすり傷 /性格をひとことであらわすと?:気分屋/仕事のモットー:初心を忘れない